2013年1月3日木曜日

和歌山城


和歌山城

2013年1月3日(木)

2013年がスタート、今年初めの訪城に和歌山城へ行ってきました。
五十五万五千石の城下町。多くはないけどそれなりに観光客もいて、今年もブームは継続されるんだろうなと思います。


和歌山城は何回目? 自宅からそんなに遠くないこともあったり、会社の営業所が近くにあったりと、自分にとっては、わりと気軽に立ち寄れるお城です。 普段は裏坂から登るのですが、今日は表坂から登ってみました。左の縦長の写真は表坂から登って本丸表門跡辺りからの眺めです。

妻と病み上がりの次女は駐車場で待機。
何故かお城好きに育った長女と二人で天守閣に登ってきました。
なかなか底冷えのする寒さでしたが、天守からの眺めも満足です。


お城のあとは、家族がお楽しみのお寿司屋さんへ。

お腹いっぱい、和歌山を楽しんできました。



0 件のコメント: