2011年1月30日日曜日

徳島城



2011年1月11日(月) 成人の日 その①

最近は、家族全員が終日フリーになる機会が減ってしまっているのですが、この日はお姉ちゃんの部活は休み。お父さんもしっかり休めるといことで朝から徳島に出かけてきました。
まずは徳島城後へ。徳島中央公園の駐車場に車を停めて、徳島城博物館、そして城址を見学してきました。天守閣が無くてもそれなりに楽しむウチの娘たちは将来有望です。全体的に石垣が平べったい感じで風変わりな城跡でした。四国には良いお城がたくさんありますが、徳島はやや控え目です。しかしながらひっそりと自己主張している感じでしたね。

城跡見学の後は「徳島ラーメン」。特に事前調べはしてなかったので駐車場に一番近い「徳福ラーメン」というお店に入りました。
食べ終わってから判ったのですが、このお店、1月16日で閉店してしまうとのこと。結構おいしくいただいたんですが、ラーメン業界は競争がたいへんなのかもしれないです。




0 件のコメント: