2009年7月5日日曜日

旧堺燈台

2009年7月4日(土)
7月に突入です。梅雨の合間を縫って、太陽が顔を出す暑い1日でした。中学1年生のお姉ちゃんは部活と学習塾で忙しく、下の娘と二人で「夕焼けドライブ」に出かけました。と言っても車で10分、旧堺港の燈台です。
明治10(1887)年に建築され、現存する木造洋式燈台では最古の国史跡。
魚釣りの親子有り。ジョギング・ウォーキング有り、一眼レフを構えるお兄さん有り。そうした中を娘と二人、コンパクトデジカメでパシャパシャ撮っていると、2人のおじいさん達が話しかけてきました。おじいさん2人は写真が趣味らしく、ご自身で撮影された堺市内の名所の写真をたくさん見せてくれました。何でもこの旧堺燈台、7月20日から約3箇月間は夜になるとライトアップされるとのこと。次回は三脚持参で訪れたいと思います。

0 件のコメント: