2010年5月3日月曜日

摂津峡


2010年5月2日(日)

さすらいのフォトグランプリ撮影会。今回は「子ども大会」も同時開催をすることになって、家族での参加になりました。おっさん4人(2人は残念ながら欠席)、子ども4人という取り合わせです。

撮影会というよりは、元気な子どもたちがひたすら遊びまわるのどかな休日!といった風でしたが、楽しい1日を過ごしてきました。



朝の7時に自宅を出発。

堺市内で2家族と合流をして、高槻市の摂津峡に向かいました。
茨木市在住の1家族は直接現地集合。朝の車からハイテンションな子どもたちな様子はいつもの撮影会とは違う1日を予感。







摂津峡に到着したのが午前9時。

全員と合流するまでは、摂津峡公園で写真撮影。早速、子どもたちは遊具で全開!汗だくになりながら走り回ります。

10時過ぎに全員が合流してからは摂津峡を上流へ向かって歩き始めました。
目指すは「白滝」。そんなに大きな滝ではありませんが、緑一杯の散策路は良いリフレッシュになりました。




白滝の後は、川沿いでコンビニ弁当を食べて、公園に戻ってからは野球、ポートボール、挙句の果てに缶蹴りまで。
明日の筋肉痛をかえりみず、親子ではしゃぎまわっていました。
良い天気で、みんな軽く日焼けも。
写真は芥川山城
案内板によると郭や石垣も残っているようです。さすがに子どもたちを連れて山登りというわけにはいきません。また改めて散策に来なければならないです。そんな宿題も残しながら本当に楽しい1日を過ごしてきました。「子ども大会」の作品も楽しみですね。



0 件のコメント: