2009年8月29日土曜日

熊本城

2009年8月15日(土) その①
九州2日目、朝から熊本城へ登城です。



あいにくの曇り空で、スケッチブックを広げている時に限って雨が降ってきたのですが、それでも熊本城はさすが三名城です。あらためて、たくさんの櫓が折り重なるこのお城の規模の大きさを思い知りました。





天守閣のスケッチを始めて14年。年に1枚程度のペース。なかなか上手くはなりません。







中でも現存の宇土櫓は感動しました。次は、もっと時間をかけて熊本城の隅々まで制覇したいと思います。
お昼ごはんは、元祖 熊本ラーメン「こむらさき」。鹿児島ラーメンに続いて、同じ屋号のお店。ここではオススメの「王様ラーメン」を味あわせていただきました。

画像を追加



0 件のコメント: