2009年8月29日土曜日

人吉城

2009年8月14日(金) その③
桜島を後にして向かったのが熊本県人吉市、静かな盆地。ここ人吉城を訪れるのは新婚旅行で立ち寄って以来15年ぶりです。

15年前、この城跡でキャッチボールをしていた少年とお父さん。この辺りで美味しい食べ物屋さんはありませんかと尋ねて教えてくれたのが鰻の「うえむら」でした。あの時の少年もすっかり大人になっているんだろうなと想像します。






そして、鰻の「うえむら」は健在でした。
注文してから40分も待たされたのは少し残念でしたが、人吉は「人良し」。
この後、人吉温泉元湯に入ってから、再び高速道路に戻って今晩の宿泊地、熊本へと向かいました。

0 件のコメント: