2007年5月19日土曜日

神戸と言えば?


先週の土曜日、5月12日(土)に神戸に行ってきました。ゴールデンウィークの後半戦から娘が風邪をひいてしまい、行楽らしい行楽は先月の「ひこニャン」以来。神戸と言えばルミナリエ、中華街、北野異人館などなど、デートスポットは枚挙にいとま無しですが、この日は異人館周辺をぶらぶらと散歩した後に「布引の滝」に行ってきました。
新神戸駅の裏手から散策路に入るとすぐにマイナスイオンを満喫。生田川の瀬音を聞きながら樹木に囲まれた坂道をひたすら登っていきます。異人館周辺を散歩していた人たちとは少し違った世代の人たちとすれ違いながらのんびりと神戸を楽しみました。
雄滝・雌滝・夫婦滝・鼓ヶ滝という4つの滝があるそうですが、この日は雄滝(ゴール)と雌滝が確認できました。道のあちらこちらにある万葉歌人の歌の看板を一つ一つ確認するのも情緒があって楽しいかも。
こうしてお父さんは大満足な休日を過ごしたわけですが我が家の女性陣は「わーっ毛虫!」を連発しておりました。神戸と言えば?



0 件のコメント: