2007年4月1日日曜日

和歌山城へ ほぼ満開!




曇り空だけどあったかい春の雰囲気。大阪で3分咲きといった感じなので、じゃあ南に行こうと…。
和歌山城の桜はナカナカのものでした。
花見客もたくさん居て、全国のほとんどのお城がそうであろう1年中で人が1番集まる季節。
娘二人もデジカメを持って大はしゃぎしてくれました。
2006年に復元されたという「御橋廊下」がとても新鮮。ギザギザが足の裏を刺激してちょっと健康になったかも。天守閣では日本100名城の特別展示が有りました。全国のお城の紹介を見るとふつふつと旅心が湧いてきます。
下山の途中、かなりの至近距離でリスに出会う。五十五万石の城下町。ちょっと都会なんだけどゆったりとした気分にさせてくれました。

0 件のコメント: