2013年2月24日日曜日

池田城跡



2013年2月24日(日)

少しずつ春が近づいているのは間違いないのですが、今日はまた風が強くて寒い日でした。太陽は出ているのにたまに雪がチラついてみたり。

家族の用事で大阪空港に行ったのですが、その後に伊丹城跡に行ってきました。

櫓が建って今の形に整備されてから、3回目の訪問です。



車を五月山体育館の駐車場に停めようとしたのですが、その体育館のロビーに池田城や池田氏に関連する資料の展示がありました。常設されているのかどうかは判らなかったのですが、軽く勉強してから行くと楽しさが増えました。





公園の中もしっかり整備されていた、様々な木や花。私のような教養が不足している人にも判るようにちゃんと名前の札が付いています。白木蓮のつぼみが印象的でした。



ちょうど仕事が忙しい時期なのですが、こうして出かけるとまた頑張れます。



0 件のコメント: