2012年4月10日火曜日

岐阜城



2012年4月8日(日)

長女の高校受験も無事に終わり、次女も中学校に入学。
桜の季節に活動再開です。
さすらいの仲間たちとお正月に兵庫城址に立ち寄ったものの、実質今年初めてのお城めぐりになりました。こんなにお城に行かなかかったのは久しぶりです。

さて、岐阜城。こちらは平成5年依頼19年ぶり2回目の訪問です。麓は桜が咲き始めているものの金華山の上はまだまだ寒かったです。
いつものように家族全員でスケッチブックを広げました。娘たちの絵のスキルがとてもUPしていてびっくり。通りすがりのおじさんが「お父さんが一番下手だ」と笑いながらコメントしてくれました。

天守閣からの景色はさすがです。
この季節、遠くの北アルプスの山に白い冠雪がのぞめるのは珍しいとのこと。
ちなみに犬山城は午後になると判別できるそうです。展望は訪れる時間によって出会い方が変わるんですね。ご縁ご縁。

これからまた、お城めぐり をたくさん楽しみたいと思います。

0 件のコメント: