2007年7月31日火曜日

ピアノの発表会

2007年7月28日(土)
堺市西区役所にあるウェスティホールで上の娘のピアノの発表会がありました。幼稚園から始めたピアノ、発表会も今年で6回目となりました。小さな子供から順番に1人ずつ演奏をしていきます。5年前のデビューの時はトップバッターで見ているこちらがドキドキハラハラしていたのが、気がつくと後ろから数えたほうが早いベテラン選手になっていました。今年の曲目はオースティンの「アルプスの鐘」。無事に演奏を終えました。クラシックには造詣がはるか遠浅な父親としては、曲の難易度なんかは全く解りません。ただ、見て聞いて感じたことは、「ここから先はたいへんだぁ」ということ。何でもある程度の習熟度に達成してからは、センスというかグルーブ感というか、大きな壁が待っているように思います。さてさて、父親はどんな努力をしているのやら。負けずに頑張ります。

0 件のコメント: