2010年3月30日火曜日

常見寺(泉南郡岬町)

2010年3月21日(春分の日)

お彼岸です。
いつもは堺市内のお寺にお参りに行くのですが、この日は、「もっとご先祖様」のお墓があるお寺、常見寺に行ってきました。この常見寺は、泉南郡岬町多奈川谷川というところにあります。

和歌山との県境の手前、大阪湾がぐぐっとカーブした先っちょあたり。高速道路の出口からも結構距離があって、なかなかお参りにいけてないんですが久しぶりに訪れました。
お寺を入るとお墓がたくさん並んでいるのですが、小さな丘を登ったところに先祖代々の墓があります。さらに先に進むとお寺の鐘があって、その脇から僅かに見える青い海が気持ち良いんです。
観光客が来るでもなく、ただ静かに。気分が落ち着く場所です。




0 件のコメント: