2010年2月14日日曜日

えべっさん



2010年1月11日(月)成人の日
(1月遅れのブログ作成になってしまいました)

上の写真は「今宮戎」です。自分が子どものころに親に連れられて来たきりで、ナンバから続く屋台と人だかりはとても新鮮でした。

会社が「堀川戎」の近くなので毎年「えべっさん」は意識をしているのですが、改めて立ち寄ると商売人の町らしい雰囲気が溢れていて楽しかったです。

この日は中学1年生の上の娘の部活の用事でナンバの「すぽたか」へ繰り出していました。左の写真は「えびす橋」です。ここで「今日はえびっさんだ!」ということを思い出して、ここから「今宮戎」まで歩きました。







0 件のコメント: