2009年4月29日水曜日

兵庫県立芸術文化センター

2009年4月29日(水)昭和の日
ここ数日、肌寒い日が続いていたものの、今日はすっかり快晴。ゴールデンウィークの行楽日和です。我が家族は、西宮の兵庫県立芸術文化センターまで、茂木大輔の生で聴く“のだめカンタービレ”の音楽会」というオーケストラの演奏会に行ってきました。中学1年生の長女が誕生日を目前に控えていることもあって、プレゼントを兼ねてのお出かけです。クラシック好きの長女は大喜び。ということで「まずは良し」といった1日でした。コミック、テレビドラマの“のだめカンタービレ”に出てくる曲が中心で初心者向けの解説も分かり易かったです。ムソルグスキー「展覧会の絵」という曲に何回も出てきた「プロムナード」というフレーズだけは覚えて帰りました。ちゃあ~ちゃあちゃちゃちゃあ~♪

0 件のコメント: