2009年3月29日日曜日

雨山城跡

2009年3月29日(日)
雨山城。山頂の案内板には、「一三四六年、橋本正高により城として整備」と有りました。中世の城跡ということで、石垣・遺構などは無いものの、ここからの大阪湾は絶景ポイントです。
ハイキングコースとはいえ、勾配がややきつく、途中で引き返そうかと思ったくらい。でも登って良かったです。関西空港、淡路島、明石大橋、六甲山。それとささやかな達成感。
山頂の休憩小屋に『雨山日誌』というノートが置いていました。雨山をハイキング目的で訪れる人が意外にたくさん居るんだと感心しながら、自分は「城めぐり」目的で来たことをノートに残して下山しました。

0 件のコメント: