2007年8月16日木曜日

名古屋城

2007年8月12日(日)
ついに旅行の最終日、名古屋城です。銅葺屋根金鯱、本丸と西ノ丸部分をぐるっと歩いただけですが、規模の大きさに感動します。
本丸辺りから、またまた家族4人でスケッチを始めました。絶好調だったのが上の娘で、瓦の1つ1つまで細かく書いていたので通り過ぎていく観光客の数人の人から「上手いねえ」と褒められ、さらに調子に乗って丁寧にスケッチブックを完成させていました。
朝から名古屋城に入って、出たのは既に14時。お腹をすかせながら移動をして、「矢場とん」というミソカツ屋さんで行列に加わりながら遅い昼食を頂きました。
うな丼に旅館食、味噌煮込みうどんに手羽先、最後はミソカツ と今回は「食」に関しては特に充実していました。お父さんも浜松城岡崎城(初めて)、名古屋城と三箇所のお城巡りに大満足。毎年恒例の夏旅行(お城巡り含む)ですが、今年もまた良い思い出ができました、浜松~岡崎~名古屋。

0 件のコメント: